A Quarter Century Ago Today 25年前のロサンゼルス日記

25年前にロサンゼルスに滞在していた時の日々の記録。25年後のその日に公開していきます。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

No more Nomo!?

May 30th, 1998 アパートで"Hummingbird"「はちどり」を見かけました。以前からいるという話は聞いていたのですが、私は見たことがありませんでした。 今朝起きてふと窓の外を見るとすぐそこにいるではありませんか。すごい早さで羽ばたく鳥で、虫のように飛…

Godzilla Got Top1

May 25th, 1998 若乃花横綱昇進、松田聖子再婚など、日本は色々と話題が多いようですが、ロサンゼルスは相変わらずの~んびりとしています。ま、ドジャースのピアッツァは何かと話題を提供してくれましたが。 夏休みになってUSCの学生はめっきり減ってしまい…

Santa Barbara

May 24th, 1998 昨日一日で、サッカー、野球、バスケットボール、そして卓球をやりました。サッカーやバスケをするときは、近くの高校の校庭をちょっと借用しました。卓球台はアパートの地下駐車場にあるので、その後の卓球は夜の12時半まで続きました。さす…

Tour to SimEx

May 28th, 1998 今朝出かけようとすると、家の鍵がありません。昨日帰って来たときにはドアを開けているので、家のどこかにあるはずです。物が少ない私の部屋を隈なく探しても見当たりません。引き出し、洗濯物の中など、考えられ得る所を全てさがしても....…

Godzilla First Showing

May 19th, 1998 アメリカの学校はそろそろもう夏休みになります。(USCは既に夏休みになっています。私は毎日ちゃんと学校に行っていますので、誤解のないよう。(^_^;) ということで、話題の映画も次々と公開になります。 「彗星が地球にぶつかっちゃう。さあ…

Godzilla

May 17th, 1998 以前書いた、R&Hが作ったフロリダにある新作アトラクション"Bugs Life 3D"に関して、正確なことが分かりました。このアトラクションは、オープンしたてのディズニーの新テーマパーク、アニマル・キングダムにあるそうです。このBug(虫)達をデ…

Rhythm&Hues

May 10th, 1998 5月25日のMemorial Dayに、ついにアメリカ版ゴジラ"Godzilla"が公開になります。英語での発音は「ガズィーラ」と表記するのが一番近いと思います。これはSony Pictures Imageworksがここ最近一番力を入れていた作品です。 ロサンゼルスのあち…

Party

May 13th, 1998 一ヶ月程前にメガネを落として破損してしまい、こちらで買い直しました。海外旅行保険の携行品傷害保険に入っていたので、それの適用を受けるための手続きをしていました。そしてついに昨日チェックが届きました。これだけで、海外旅行保険の…

Sound Designer

May 8th, 1998 今日はUSCの卒業式でした。驚いたことに全体セレモニーは屋外で行われていました。卒業生とその両親が一同に集まれるホールがないというのがその理由のようですが、雨の少ないロサンゼルスとはいえ.....。雨が降らなかったから良かったですが…

How are you?

May 5th, 1998 毎週水曜日の午前中に、サンタモニカでファーマーズ・マーケットが開かれます。私は今までに一度しか行ったことがありませんが、ここでは生鮮食料品が手頃な値段で手に入ります。 ここには毎週、宮沢りえが来ているそうです。りえママと一緒の…

100th Report!!!

May 1st, 1998 この間ふと今までどの位レポートを書いたのかと思い、ちょっとその数を数えてみました。すると、びっくりしたことになんと99通ではありませんか。ということは....。 そう、これは記念すべき?第100通目のレポートです。いやはやよく書いたも…