A Quarter Century Ago Today 25年前のロサンゼルス日記

25年前にロサンゼルスに滞在していた時の日々の記録。25年後のその日に公開していきます。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

LA Marathon

Mar. 29th, 1998 ロサンゼルス・マラソンが終わりました。天気予報はずっと雨、しかもstormだと言っていましたが、大ハズレもいいところ、抜けるような晴天に恵まれました。気温もそれ程あがらずマラソン日和でした。 私の結果はというとボロボロで、記録は5…

Academy Award -2-

Mar. 24th, 1998 先日アカデミー賞の速報を送りましたが、ちょっと誤りがありました。Best Music, Songを別々に書いてしまいました。テレビを見ながら書き取っていたもので....。 もうホットな話題ではありませんが、訂正致します。失礼致しました。 タイタ…

Academy Award

Mar. 23rd, 1998 ただ今現在、アカデミー賞の授賞式が行われています。「タイタニック」は前評判通りオスカーを着実に集めています。 アカデミー賞というイベントは、アメリカ人にとってはかなり大きなイベントです。ハリウッドのお膝元、ロサンゼルスではな…

LA Marathon

Mar. 22nd, 1998 アカデミー賞のセレモニーを明日にひかえて、Shrine Auditoriumも飾り付けがされて、奇麗になっています。(普段は結構汚い所で、以前に中に入った時はこんな所でセレモニーが行われるのかと驚きました。) Shrineの前には中継用の?(きっ…

Driver License

Mar. 19th, 1998 来週の月曜日はアカデミー賞の授賞式です。USCのすぐ裏にあるShrine Auditorium(歩いても3分位?)が授賞式会場になります。 キャラクタ・アニメーションの講師として毎週USCに来ているドリーム・ワークスのTom Sitoも毎年出席していて、今…

Printer

Mar. 17th, 1998 先週一週間はSpring BreakでUSCの授業はありませんでした。大学キャンパスも閑古鳥が鳴いていましたが、学生達が自分のプロジェクトをかかえるコンピュータ・アニメーション学科は他と少し勝手が違うようでした。 コンピュータ・ルームには…

Sue

Mar. 11th, 1998 日本のガソリンの値段も下がっているようですが、ここロサンゼルスも例外ではありません。 ガソリンは3つの分類で売られていて、安いほうから大抵"Unleaded Plus"、"Performance Plus"、"High Performance"というような名前になっています。…

IMAGICA USA

Mar. 9th, 1998 3月になり、ロサンゼルスはますます暖かくなってきました。ここ数日はエルニーニョの雨も降らず、好天が続いています。 さて、先週末にイマジカUSAを見学させてもらってきました。イマジカUSAは、私の住むマリナ・デル・レイから車でほんの10…