A Quarter Century Ago Today 25年前のロサンゼルス日記

25年前にロサンゼルスに滞在していた時の日々の記録。25年後のその日に公開していきます。

Good Bye, L.A.!!

Jul. 16th, 1998

 

 ロサンゼルスでの一年間が、今から思えば夢のように飛び去ろうとしています。最後の一ヶ月は本当に色々なことがあり、すごいスピードで過ぎていきます。


 この間の週末は、念願のヨセミテに足を運びました。高校時代の仲間が私を含めて4人カリフォルニアにいます。みんなで集まろうという話が持ち上がり、それがヨセミテになったわけです。

 12時間をかけてハーフドームという険しい山にも登ってきました。そんなに危険な所ではありませんが、最後は一応鎖場もありました。(http://felix.usc.edu/~awaji/yosemite/)

※ 当時、USCに持っていたホームページのURLですが、当然今では閲覧できません。インターネット情報を収集するアメリカの機関であるInternet Archiveが運営するアーカイブサイト、Wayback Machineに、当時のページの一部が収集されていました。(2023年6月追記)

 最近はずっと身体を動かしていたので、大丈夫だろうと思っていましたが、翌日しっかりと筋肉痛になりました。それだけ大変だったということでしょうか。

 

 一昨日は、みんなが送別のSurprise Partyをしてくれました。私はお世話になっているWeinberg教授から食事をしようと誘われていて、てっきり二人で食事をするものと思っていました。
 ところが約束の時間に近くの日本料理屋に行くと....、学生達がたくさん集まっているではありませんか。これは全く予想していなかったので、すごくうれしいSurpriseでした。

 いつもくだらないことをワイワイしゃべったりしている学生の仲間達ですが、いざ別れるとなるとやはり寂しいものがあります。またいつかみんなで集まれるといいのですが。


 明日からSIGGRAPHでフロリダへ向かいます。向こうから何かレポートをするかもしれませんが、一応これでこのページのレポートを最後にしようかと思っています。
 直接、間接的に、色々な形でみなさんにはお世話になりました。本当にありがとうございました。

 それでは日本でお会いしましょう。