A Quarter Century Ago Today 25年前のロサンゼルス日記

25年前にロサンゼルスに滞在していた時の日々の記録。25年後のその日に公開していきます。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Alien Resurrection

Nov. 28th, 1997 Thanks Giving Dayに映画「エイリアン」を見に行ってきました。前日に公開されたばかりだったので、夜10時半の回でも(だから?)行列が出来ていました。 ハリウッドのマン・チャイニーズ・シアターに行ったのですが、音響が非常に良い大き…

Atractions

Nov. 24th, 1997 あわただしい出張から戻りました。やがてロス生活も3ヶ月になりますが、この位経つとロスに戻るとオラが街に戻ったという気がします。 サンフランシスコで打ち合せをして、一度ロスに戻った後、ラスベガスで映像系施設の視察をし、更にフロ…

Tawashi

Nov. 23rd, 1997 $16.00もする「のみ取り機」を随分前に買いました。これに「のみ」らしきものが一匹くっついていました。このおかげか、あるいは冬だからか、我が家に生息していた、のみ?とそして蟻も姿を見せなくなりました。 ロスの昼間はまだまだ暖かい…

Production Tour

Nov. 20th, 1997 C君が我が家に居候しています。今は夕飯のしゃぶしゃぶを食べ過ぎたと言って、カーペットに寝転がって牛になっています。 先日書いた"StarshipTroopers"というSF映画ですが、日本でもブエナビスタから配給され、公開されるようです。CGの制…

San Francisco

Nov. 14th, 1997 昨日サンフランシスコの出張から戻りました。初めてのサンフランシスコでしたが、2日ともずっと打ち合せで、観光をするなどということは全くできませんでした。それでもタクシーで、名物の坂道、そしてゴールデン・ブリッジを通ることはでき…

Movies

Nov. 10th, 1997 今日ロスに来てから二度目の雨が降りました。今年の冬はエルニーニョの影響でカリフォルニアは雨が多くなるという警報が出ているようですが、これはもうその雨でしょうか。 この間おもちゃ屋のトイザラスに行ったときに、かっこいいバットマ…

Party

Nov. 9th, 1997 ロスのスーパーはかなりし烈な競争を繰り広げています。どのスーパーも会員カードを発行していて、会員に対しての割引を行っています。私もRalphs Clubの会員です。また、新聞の日曜版には割引クーポン券が山のように入ってきます。バーコー…

The PHANTOM of the OPERA

Nov. 3rd, 1997 日本はまたまた3連休のようです。恩恵にあずかれない最近、3連休が多いような....。11月11日は復員軍人の日、Veterans Dayです。この日は休みなのだろうか? 土曜日に髪の毛を切りに行ってきました。渡米前から床屋は一つの鬼門かと思ってい…

Halloween Night

Nov. 1st, 1997 31日(金)の朝8:20にケーブル・テレビのサービスマンが来ることになっていました。電話でケーブル・ガイ(^_^;と話をしたときに、午前中に来るというので10時くらいかときくと、「朝8:20位に行くけれども、その頃いるか。」と言われました。 と…