A Quarter Century Ago Today 25年前のロサンゼルス日記

25年前にロサンゼルスに滞在していた時の日々の記録。25年後のその日に公開していきます。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Walk Bike

Jun. 28th, 1998 日本の今年の梅雨はどうなのでしょうか? ロサンゼルスっ子は梅雨なんかはつゆ知らず。毎日本当に晴れ上がっています。今日もまたローラーブレードで遠出してきました。往復40km位、4時間半程をかけてレドンドビーチまで行ってきました。 フ…

Movies

Jun. 25th, 1998 本当に早いもので、ロスでの生活も残すところ1ヶ月余りになりました。プロジェクトも大詰めという所なのですが....、一緒に作業を行っている学生のErikは、来週月曜日から岐阜県のIAMAS(国際情報科学芸術アカデミー)に一ヶ月インターンとし…

Moving Sale

Jun. 22nd, 1998 私のアパートのケーブルテレビには、ESPNとESPN2というスポーツ専門チャンネルが入ります。このお陰で、Wカップは全試合の放送を見ることができます。ESPN2は必ずしもどのケーブルテレビでも入るわけではないので、これは幸運でした。 日本…

World Cup Soccer

Jun. 15th, 1998 サッカーWカップの予選リーグで、日本は残念ながらアルゼンチンに敗れました。善戦であることは確かですが、私は世界とのレベルの差を目の当たりにしました。 日本が初出場したことを筆頭に、次の大会が日韓で共催されることやチケット騒動…

Soccer

Jun. 10th, 1998 昨日はL.A.SIGGRAPH、今日はRendermanのセミナーと、色々な所へ忙しく顔を出しています。今日もセミナー後にUSCに戻ったので、アパートに帰るのはだいたい11時近くです。 昨日のL.A.SIGGRAPHは、テーマが"Godzilla"だったので楽しみにしてい…

Love Getty - American Joke

Jun. 7th, 1998 今日床屋で髪を切ってきました。 鏡を見ると、「おっ、お前誰だ!?」って少し思う位変わりました。どう変わったかはお楽しみ。 ロサンゼルスで生活をして、随分と味覚が変わったと思います。正確にいうと、味覚レベルが落ちたと言った方が良…

Long Distance Service

Jun. 3rd, 1998 アルフィーがNew Yorkでコンサートを行います。別にアルフィーのファンではないので、New Yorkまで見に行くようなことは当然しません。しかし、仮にロスでコンサートがあったらばどうだったでしょうか? もしかしたらばチケットを買っていた…

Roller Blade

Jun. 1st, 1998 "Godzilla"はかなり苦戦しているようです。Sonyが掲げた高~い目標にははるか及びそうにもありません。しかし公開中の映画の中で週末の興行成績のトップは相変わらずキープしています。もう新聞の広告にも"Godzilla"の姿が現れるようになりま…