A Quarter Century Ago Today 25年前のロサンゼルス日記

25年前にロサンゼルスに滞在していた時の日々の記録。25年後のその日に公開していきます。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

LA Siggraph

Dec. 16th, 1997 日本では「ポケモン騒動?」が起こっているようです。私は朝日新聞のWebページを読んでいて知りましたが、ワインバーグ教授に少しその話をすると、ロスのラジオのニュースでもやっていたということです。ワールド・ワイドなニュースになって…

Ski

Dec. 15th, 1997 今日再びDMV(車両管理局)に足を運びました。ドライバーズ・ライセンスは取ったものの、未だに免許証が発行されず、仮のものを(本当に紙っぺらです)使っています。この仮の免許が来年頭に有効期限が切れてしまうので、それを延長してきました…

Alias / Softimage

Dec. 10th, 1997 昨日、今日と、Alias|WavefrontセミナーそしてSoftimage Los Angeles User Group Meetingに参加してきました。 Alias|Wavefrontセミナーは、ハリウッドにあるRFXというシステムをインテグレートをする会社で行われました。この会社があるSew…

Comic Book and Science Fiction Convention

Dec. 8th, 1997 先週は風邪でダウンしていて走りに行くことができませんでした。ロサンゼルス・マラソンは3月初旬だということなので、もう3ヶ月もありません。 昨日久しぶりに走りに行きました。続けて1時間弱走っています。正確な距離は分かりませんが、時…

Flubber

Dec. 7th, 1997 映画"Flubber"を見てきました。ディスニーから配給になっている映画です。 この作品中には、ゴム(スライム?)でできているようなCGクリーチャーが登場します。以前このCGの制作をPIXARと書いたような気がしますが、メインで制作を行ったの…

Rakugaki

Dec. 5th, 1997 ロスはエルニーニョの影響でかなり強い雨が降っています。この週末は雨続きのようです。 サッカーWカップの組み合わせが決定しました。4チームしかない初出場国中、日本を含めた3チームが予選H組に固まるとは....。これが吉と出ればいいです…

Sony Pictures Imageworks

Dec. 5th, 1997 少し報告が遅くなりましたが、先日Sony Pictures Imageworksに見学に行ってきました。日経CGの9月号にも大口さんの特集記事が組まれていますが、とにかく最近飛躍的にハリウッド映画で活躍しているVFXプロダクションです。 私も見学中ただた…

Animation Seminar

Dec. 3rd, 1997 日本はかなり寒いようです。毎朝録っている日本のニュースは日本各地で大雪が降ったことを伝えています。ここロスはというと、今でも日中はTシャツ一枚で歩いている人も見かけます。最高気温はまだ20度を超えます。 私はというと、長袖のY…