A Quarter Century Ago Today 25年前のロサンゼルス日記

25年前にロサンゼルスに滞在していた時の日々の記録。25年後のその日に公開していきます。

No more Nomo!?

May 30th, 1998

 

 アパートで"Hummingbird"「はちどり」を見かけました。以前からいるという話は聞いていたのですが、私は見たことがありませんでした。
 今朝起きてふと窓の外を見るとすぐそこにいるではありませんか。すごい早さで羽ばたく鳥で、虫のように飛びながらその場に止まっていることできるのです。鳥にしてはすごく小さく、すごく可愛い鳥でした。


 トレードの噂で身辺慌ただしかった、Dodgersの野茂の試合を見てきました。もともと試合を見に行く話があったときにトレードの噂が飛び込んできて、これにはかなり驚きました。
 今回はデーゲームでした。こうしたトレード騒ぎがマイナス要因になったのか野茂は散々で、4回KOでマウンドを降りてしまいました。野茂は今月勝ち星はありません。
 去年見に行った時も野茂はKOされてしまいました。残念ながら私は野茂の勝利は見られそうにもありません。

 メジャーリーグでは7回表が終わるとみんなが立ち上がってを歌う習慣があります。

 

 Take me out to the ball game,
 Take me out to the crowd.
 Buy me some peanuts and Cracker Jacks.
 I don't care if I never get back.
 Oh, it's root, root, root for the Dodgers.
 If they don't win, it's shame.
 For it's one, two, three strikes,
 You're out.
 At the old ball game.

 

 この歌を歌った所で球場を後にしました。このゲームを見に行ったときもそうでしたが、週末はよくロス在住のCG関係者で、独身、あるいはそれに準ずる人(^_^;達と出かけます。
 Dodgersのゲームで発散するどころかたまったストレスを解消すべく、そのままバッティング・センターへ直行。65マイル(約100キロ以上)のスピードの球を打ってきました。アメリカには軟球がない(最近日本の軟球が安全面からアメリカでも少しは認知されているようです)ので、バッティング・センターも硬球です。
 バットの芯で打たないとかなり手がしびれます。

 それだけではまだまだ終わりません。

 その後場所を私のアパート地下の卓球場に移し、ひたすら卓球大会。以前の私の所で開いたパーティーのために買っていた特大ピザがまだ2枚残っていたので、それを焼いて食べながら、10時まで遊んでいました。
 普通ならばそこで終わるのですが、この懲りない面々はまだ終わりません。さらにプールバーへ行って3時までビリアード!

 先週に続き、スポーツのはしごでした。