A Quarter Century Ago Today 25年前のロサンゼルス日記

25年前にロサンゼルスに滞在していた時の日々の記録。25年後のその日に公開していきます。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Maya

Feb. 26th, 1998 いつもNIFTYを使ってメールの送受信をしています。が、25日にあったNIFTYの定期メンテナンス以降、Compuserve経由のNIFTYの接続が出来なくなってしまいました。 今日知ったことなのですが、NIFTYのホームページから自分のメールの送受信もで…

Animation Celebration

Feb. 22th, 1998 Batmanに続き、SpawnのFigureにも手を出しはじめ?ました。とりあえず入手したのが、"MANGA NINJA SPAWN"です。それほど珍しいものではないので、日本でも比較的楽に手に入れられるものだと思います。 $11.99で買ったので1,500円くらいです…

Titanica

Feb. 16th, 1998 イラク情勢が緊張をおびてきているようです。作戦コードまで決まったようですが、できれば武力行使というのは避けてもらいたいのですが....。 いくら場所が離れているとはいえ、自分の住んでいる国が戦争状態に入るというのはやはり気持ちが…

Dream Pictures Studio

Feb. 14th, 1998 Dream Pictures Studioをのぞいてきました。 この日の朝、サンタモニカにあるDMV(車両管理局)に行って、カリフォルニア仮免許の期間延長をしてきました。今回は珍しく、思いの他手続きが早く終わりました。Dream Pictures Studioもサンタモ…

Niku-jaga

Feb. 14th, 1998 この週末は、3連休になります。月曜日はPresident Day、祝日です。(私は恐らくUSCに行きますが....。) アメリカの多くの祝日は、日にちではなくて何月の第○何曜日というように決まっていて、その大半は月曜日になっています。つまり連休が…

What happens these days

Feb. 12th, 1998 ロサンゼルスに来てカリフォルニア免許を取ったのが10月の頭。既に免許取得から4ヶ月半経ってもまだ免許証が届きません。 そろそろ仮の免許証の2度目の期限切れになります。昨日の朝、DMV(車両管理局)に行ったのですが、うっかりパスポー…

New IMAX Theater

Feb. 7th, 1998 ロスは連日雨が降っています。エルニーニョの影響ということですが、この週末から来週にかけて、また2つのStormが来るそうです。ニュースを見ていると、私の住んでいる所から割合と近い所でも洪水などの被害が出ているようです。 USCで私がい…

Rain cats and dogs

Feb. 3rd, 1998 今日は朝からすごい雨でした。明け方には雷も鳴っていて、ちょっとびっくりしました。これもエルニーニョの影響でしょうか。ロスでもたまには雨が降りますが、今日は風も少しあり今までで一番荒れた一日だったと思います。日本で言えば、ちょ…

Correction

Feb. 1st, 1998 学生に混ざってやっているバスケット・ボールは結構激しく、大変です。水曜日のリーグ戦に加えて、月曜日と金曜日にトレーニングが始まりました。これは助手のMarが言い出したものです。最近知ったのですが、彼はマーシャルアーツ(格闘技の…