A Quarter Century Ago Today 25年前のロサンゼルス日記

25年前にロサンゼルスに滞在していた時の日々の記録。25年後のその日に公開していきます。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

System down

Apr. 29th, 1998 日本はゴールデンウィークが始まったのでしょうか。ロスではゴールデンウィークは関係ありませんが、心地のよい気候です。(少し暑いですが。) USCの地下のコンピュータ・ルームに降りる階段の前に積まれていた浸水防止の土嚢も、先日つい…

3D Opera

Apr. 26th, 1998 マラソンが終わってから、走りに行くのをとりあえずやめてしまっていますが、水泳ともう一つスポーツを始めました。 以前からねらってはいたのですが、昨日ローラーブレードを買ってしまいました。計画的衝動買いで、$170(約2万円)でCoolbla…

Glasses

Apr. 22nd, 1998 フロリダのディズニーワールドに、動物をテーマとした新しいテーマパーク、アニマル・キングダムがオープンしました。テレビやラジオでよくCMが流れています。帰国する前に機会があれば是非とも行ってみたいと思っています。 最近のロサンゼ…

ar Wash

Apr. 19th, 1998 ロサンゼルスは本当に暖かくなってきました。 今日、始めてアパートのプールで泳ぎました。屋外ですが少し水を温めているので、全く寒くはありません。横にはジャグジーがあるので、本当に温まることもできます。 マラソンが終わり、今まで…

Academy Screening

Apr. 19th, 1998 アカデミー短編賞にノミネートされた全作品を上映する、"Academy Standards Screening"が、アカデミー会館(とでも訳すのでしょうか)内のSamuel Goldwyn Theaterでありました。ここはアカデミー賞の審査のためのスクリーニングなどにも使われ…

Las Vegas

Apr. 13th, 1998 NAB'98※1という放送機器に関する世界最大規模の展示会を見に、先週日帰りでラスベガスに行ってきました。この展示会に関する技術的な情報に関しては"Info"に譲ることにして、ラスベガス全般に関するレポートを少しばかりお届けします。 ※1 N…

NAB'98

Apr. 13th, 1998 かなり強引な強行日程でNAB※1に参加してきました。 ※1 NAB(National Association of Broadcasters)が主催してラスベガスで開催する世界最大の映像・放送関連展示会。現在は「NAB show」と言われている。(2023年4月追記) NABで発表された…

Sound Class

Apr. 7th, 1998 この間の日曜日、4月の第2日曜日からDay Saving Time夏時間が始まりました。夜中の間に1時間スキップしてしまうので、感覚的には1時間を損するかたちになります。 このため、夕方の7時が今までの6時なので、突然1時間日が延びたように感じま…

Pacific Data Inc.

Apr. 1st, 1998 早くも4月になりました。日本も腹冷え、いえいえ花冷えだそうですが、ロサンゼルスもここ数日はまた雨が降り、少し冷え込む毎日です。 USCにもMAYAが来て、この間インストールをすませました。時間を見つけて、少しづつマスターしたいと思っ…