A Quarter Century Ago Today 25年前のロサンゼルス日記

25年前にロサンゼルスに滞在していた時の日々の記録。25年後のその日に公開していきます。

ar Wash

Apr. 19th, 1998

 

 ロサンゼルスは本当に暖かくなってきました。

 今日、始めてアパートのプールで泳ぎました。屋外ですが少し水を温めているので、全く寒くはありません。横にはジャグジーがあるので、本当に温まることもできます。

 マラソンが終わり、今までのように毎週走ることもなくなりました。これからプールで、どちらかというと苦手の水泳の練習でも少ししようかと思っています。かなり泳げるようになったらば今度はトライアスロン?!


 この間、ロスに来て初めて車を洗いました。バケツも持っていないので自分で洗ったのではなく、洗車してもらえる所に行ってきました。メキシコ系の人が洗車してくれるHand Washですが、これが結構楽しめました。

 まずは洗車場の指定場所に車を停めます。ここで自分の車のナンバーが書かれた紙をもらいます。
 最初に車内を掃除機で奇麗にしてくれます。その後は洗車場の人が車をラインに持って行ってくれます。ラインに乗ると車は自動に流れていき、左右でスタンバイしている人達が次々と洗ってくれます。まずは、タイヤを左右から2人が、そして車体は雑巾手袋みたいなものを着けた人が4人がかりで洗ってくれます。
 このラインの横にはガラス張りの通路があり、自分の車が洗われていくのを見ることができます。この通路横にはカー用品売り場があり、ちょっとしたカー用品を買っている人もいます。ここのレジで最初にもらった紙を出して料金を払います。実によく出来たつくりになっています。$8.95なり。

 ラインから出てきた車を、最後に担当の人が奇麗に拭きあげてくれます。拭きあがるとタオルを頭上でクルクル回して知らせてくれます。半年以上洗っていなかったので、本当にピカピカになりました。


p.s. 今日の夜は、「ポークピカタのきのこソース」なるものを作りました。ロスだと、中々自分の口にあったものを落ち着いて食べられるような所がないので、メキメキ?料理の腕があがります。(^_^;