A Quarter Century Ago Today 25年前のロサンゼルス日記

25年前にロサンゼルスに滞在していた時の日々の記録。25年後のその日に公開していきます。

Correction

Feb. 1st, 1998

 

 学生に混ざってやっているバスケット・ボールは結構激しく、大変です。水曜日のリーグ戦に加えて、月曜日と金曜日にトレーニングが始まりました。これは助手のMarが言い出したものです。最近知ったのですが、彼はマーシャルアーツ(格闘技の一種)を教えたりもしているようです。

 クラスが終わった後の遅い時間に、USCの校内のトラックで行っています。まずトラックを大きく8周(3マイル弱)です。これは普段走っていたので難なくクリアです。
 それで終わりかと思っていましたが、その後に筋肉トレーニングが待っていました。みんなで輪になって腕立て伏せ50回を2セット、腹筋100回を2セットです!!!!!!

 こんな肉体的に苦しい思いをしたのは本当にいつ以来のことでしょう。相当手を抜いてやったのですが(手を抜かないと今の私にはとても出来るトレーニングではありません)、重度の筋肉痛です。特に腹筋がひどく、ちょっと笑ったりでもすると大変な騒ぎです。


 さて、今日は今までのレポートに関していくつか訂正を。

 スーパーボールに関して。


>  驚いたことにCMの一つの枠で、カラーバーをバックにこんなメッ
> セージが流れました。「この枠では○○保険会社の新しいCMが流れ
> るはずでした。このCMはカンガルーのコーラスラインが踊るとても
> 面白いものです。しかし残念なことに時間通りにテープがNBCに届
> いていません。どうやら代理店のまぬけがFedExを使わなかったよ
> うで、このテープはまだ地下鉄に乗っていると思われます。」

>  え~っ。そんなことってあるんだろうか? 今頃この広告代理店、
> それこそえらい騒ぎになっているはずです。
 
 やはりそんなことはなかったようです。色々な人とこの話をした結果、やはりこれはJokeだったようです。スーパーボールのCM枠は、すごく高いようです。このCMの際にも実は出ていたのですが、「130万ドルのテープはまだ地下鉄に....」です。すなわち、1億6000万円位です。う~ん....。

 そして、ラスベガスの"STAR TREK THE EXPERIENCE"に関して。

 

>  ここで使われているシステムは、ユニバーサル・スタジオ
> 「バック・トゥー・ザ・フューチャー ザ・ライド」(BTTF)と同
> じIMAXライドです。CG映像の制作はリズム・アンド・ヒューズが
> 行っています。

 このシステムはIMAXではないことが判明しました。どこのシステムかは未だ分かりませんが、IMAXではないドームです。IMAX以外のシステムで、ほぼそれと同等のものを実現していたことは驚きです。どのようなサイズのフィルムを使っているのかなど、もう少し細かいことも調べてみたいと思います。