A Quarter Century Ago Today 25年前のロサンゼルス日記

25年前にロサンゼルスに滞在していた時の日々の記録。25年後のその日に公開していきます。

San Francisco

Nov. 14th, 1997

 

 昨日サンフランシスコの出張から戻りました。初めてのサンフランシスコでしたが、2日ともずっと打ち合せで、観光をするなどということは全くできませんでした。それでもタクシーで、名物の坂道、そしてゴールデン・ブリッジを通ることはできました。
 急な坂では、縦列駐車ならぬ横列駐車をしてあるのは、不思議な光景です。

 サンフランシスコは好天でしたが、ロスなどの南部はかなり天気が悪かったようで、私たちのフライトも2時間近く遅れました。それでも前後のフライトが共にキャンセルになっていたことを考えると、かなり幸運だったかと思います。


 一度アパートに戻った後、慌てて夜7時からのキャラクター・アニメーションのクラスを聴講に行きました。今回はリアクション等がテーマで、驚きのアニメーションを描くという少し大変な宿題が出ました。
 明日からはラスベガスとフロリダへの出張で、戻ってくるのは講義のある来週の木曜日です。こうなるとアニメーション用紙を持って出張に行ってホテルで描くしかありません。果たして本当に宿題はできるのでしょうか。

 という訳で、来週末までしばらく報告はおやすみです。(だぶん。)


 出張に再出発をする前に洗濯をと、このレポートを書いている間に洗濯をして乾燥機を回していました。各フロアにあるランドリーを使うのですが、夜11時以降は使用ができません。
 乾燥が終わっただろうと、さっきランドリーに行くと扉が開いていて乾燥機が止まっているではありませんか。しかももう11時。Oh my got!! 洗濯物はもちろん生乾きです。

 あ~、明日は乾燥機早起きです。