A Quarter Century Ago Today 25年前のロサンゼルス日記

25年前にロサンゼルスに滞在していた時の日々の記録。25年後のその日に公開していきます。

LA Marathon

Mar. 22nd, 1998

 

 アカデミー賞のセレモニーを明日にひかえて、Shrine Auditoriumも飾り付けがされて、奇麗になっています。(普段は結構汚い所で、以前に中に入った時はこんな所でセレモニーが行われるのかと驚きました。)

 Shrineの前には中継用の?(きっとアナウンサーがその前に立つと思われる)巨大オスカー像も設営されていました。当日は相当の人ごみで、押し合い圧し合いになるようです。

A:「お~、お~、だめだよそんなに押しちゃ。」
B:「あぶない、あぶない。」
A:「お前、そんなに押すか~!!」

 はたまたこちらでは、

C:「あのオスカー像って、男かな~?」
D:「そんなこと知らね~よ。」
C:「ちょっと聞いてみるか。お~い、お前オスか~?」

 

 当日には昼過ぎから俳優、女優、監督などが集まり始めるという話です。その頃にちょっとUSCを抜け出して、また様子をのぞいてみましょう。


 いよいよロサンゼルス・マラソンが一週間後に迫りました。今回は週に一回位しか走っていないので、それ程のタイムはのぞめません。

 今朝、本番前の最終練習で軽く10km位を走って来ました。ロサンゼルスは日によって既にかなり暑くなり、今日も後半はちょっとバテ気味でした。
 当日のスタートは8:45なので、ゴールする頃にはかなり気温が上がっていることが予想されます。ちょっと覚悟しないといけないかもしれません。

 マラソンは練習しなければ当然辛く、練習しても、それはそれでまた別の辛さがあります。ま、何をやっても結局はきつく苦しいものです。
 また久しぶりに、非日常的な精神的、肉体的苦痛を楽しもう??と思っています。

 このページを読んでいる、私が知っている人、知らない人からの激励、ひやかしのメールをお待ちしております。(^_^;


 今日、パサデナにあるハンティントン・ライブラリーに行ってみました。ライブラリーと言っても、ここは庭園で有名です。日本の庭園もあり、期せずして桜を見ることができました。やはり桜は日本を一番思い出させる木です。

 日本の桜は今どうなのでしょうか? それからもしかすると今は花粉症の季節? 去年、花粉症一年生になってしまった私ですが、ここロサンゼルスでは幸いなことに発症していません。このまま花粉症が治ってしまえば良いのですが....。