A Quarter Century Ago Today 25年前のロサンゼルス日記

25年前にロサンゼルスに滞在していた時の日々の記録。25年後のその日に公開していきます。

Comic Book and Science Fiction Convention

Dec. 8th, 1997

 

 先週は風邪でダウンしていて走りに行くことができませんでした。ロサンゼルス・マラソンは3月初旬だということなので、もう3ヶ月もありません。

 昨日久しぶりに走りに行きました。続けて1時間弱走っています。正確な距離は分かりませんが、時間から考えると10km位は走っていると思います。もう少し距離を延ばして一度はサンタモニカまで走って行きたいと思いますが、ロサンゼルス・マラソンをとにかく楽しめるだけの体力は作っておきたいものです。


 USCのそばにある"Shrine Auditorium"で、"Comic Book and Science Fiction Convention"があったので行ってきました。これは、日本の「コミック・マーケット」のようなもので、たくさんのアメリカン・コミックや、アニメのフィギュアを売っています。

 日本のものもあちらこちらで見かけました。仮面ライダーV3の人形やゲッターロボの超合金まで売っていました。私はバットマンスポーンのコミックを買ってしまいました。

 探していたバットマンのフィギュアは残念ながらありませんでした。スポーンに関してはかなり色々とそろっていて、買おうとも思ったのですが、一緒に行った学生にトイザラスに行けばもっと安く手に入るからよした方がいいと言われ、思いとどまってしまいました。

 この後トイザラスにも行きましたが、クリスマス・シーズンでそうしたフィギュアは全くと言っていいほどありませんでした。これは毎月やっているということなので、次回に行くことがあればスポーンに関しては「買い」かもしれません。


 ちなみにこの"Shrine Auditorium"ですが、グラミー賞アカデミー賞の授賞式が行われるすごく由緒正しい?所です。