A Quarter Century Ago Today 25年前のロサンゼルス日記

25年前にロサンゼルスに滞在していた時の日々の記録。25年後のその日に公開していきます。

Jogging to Venice Beach

Oct. 11th, 1997

 

 日本では体育の日で3連休だったかと思いますが、当然アメリカは関係なく、金曜日も大学へ行っていました。
 今日の新聞を見ていると明日の10月第2月曜日は"Columbus Day"のようです。きっと祝日なのですが、よく分からないのでとりあえず大学には顔を出してみましょう。閑古鳥が鳴いているかもしれませんが、とりあえずやることはいくらでもあるので。


 今日も走りに行ってきました。私がいつも走っているサイクリング・コースには"South Bay Bike Trail"という名前がついていて、北はサンタモニカ・ビーチ、南はレドンド・ビーチまで続いていて、全長は25km位あることが分かりました。私が住むマリナ・デル・レイはこのコースの中央よりは北に位置しており、南の端のレドンド
ビーチまでを往復すれば調度フル・マラソンの練習になりそう。(^_^;

 アパートから北に5~6km走っていくとベニス・ビーチという若者に人気のあるビーチがあります。今日はここまで走りに行きました。日曜日だったのでかなりの人出があり、ビーチ沿いの道には色々な店が出ていました。

 日本でもよく見かける似顔絵を描いてくれる店や、アクセサリーを売るような店はもちろん、日本では見かけない珍しい店もたくさんありました。
 マッサージ台を出して、マッサージをしてくれる店や、刺青を彫ってくれる店、海岸の砂で色々なオブジェクトを作っている店?(これでお金が取れるのでしょうか?)そして怪しげなエイリアンの人形をたくさんならべて、その真ん中に椅子が一つ置いてあり、ここに座らせて写真を撮ってくれる店までありました。

 また通りでパフォーマンスをしている人もたくさんいました。派手に口から火を吹いている人までいます。こんな激しいパフォーマンスはきっと日本では消防法にひっかかってしまうのでは....。


 こうした不思議な店の数々をのぞいている内に、ジョギングは途中からベニス・ビーチ散歩となりました。

 来週はサンタモニカまで行ってみたいと思っています。