A Quarter Century Ago Today 25年前のロサンゼルス日記

25年前にロサンゼルスに滞在していた時の日々の記録。25年後のその日に公開していきます。

New Semester

Jan. 7th, 1998

 

 今日から新しい学期が始まりました。ロサンゼルスは日本に比べて暖かいとはいえ、やはり冬です。そんな冬のキャンパスに新学期の活気が溢れるというのは、何か不思議な感がありました。


 まだ時差ボケが少しありますが、昨日ロスに着いた後、夜まで寝なかったので、9月にロスに着た時に比べればかなり良い状態です。

 昨日は寝なかったというよりも寝させてもらえなかったというのが本当のところです。
 空港に着いた時に、TBSの山口さん、そしてトヨタの根津さんが迎えにきてくれていました。色々と”買い付け”?をして荷物が重くなっていて助かったということもありましたが、何よりも予想もしていなかったことで本当にうれしかったです。
 その後みんなで昼食を食べ、今寝ちゃダメだという優しいみんなは?すごく眠い状態の私をそのまま映画に引っ張って行きました。Dream Worksの"Mouse Hunt"です。

 評判通りマウスのCGIは見事でしたが、映画としてどうかというと....。
 かくして寝たのはロス時間の12時を回っていました。