A Quarter Century Ago Today 25年前のロサンゼルス日記

25年前にロサンゼルスに滞在していた時の日々の記録。25年後のその日に公開していきます。

Keys

Sep. 16th, 1997

 

 メール下につけるsignatureの電話/Fax番号がずっと間違っていました。別に電話
をする人もいないかと思いますが、833ではなく822です。

 

 さて、ロスでの生活では持ち歩く鍵がとても多くなります。家の鍵に関しては、部屋の鍵とポストの鍵以外に、公共の場へアクセスする鍵があります。階段にも鍵がかかっていて、この鍵を持たずにうっかりと外へ出ると、階段でロックアウトされてしまうのです。これで3つ。

 

 車に関しては、普通の車の鍵以外に防犯用具の鍵が必要です。これは今日$48.66で買ったのですが、こちらでは車の盗難が日本とは比べものにならないくらい多く、こうした防犯用具が大学内の売店でも売られています。私が買ったものはハンドルにつける重い長いパイプのようなもので、これをはずさないことにはハンドルがきれないようになっているものです。この2つで計5つ。

 

 更に大学内の部屋の出入りをするための鍵があります。映画・テレビ学部の建物に入るための扉が二重で鍵が2つ。INPACT LABと呼ばれているマシン室の鍵が1つ。デザイン用の机などがある部屋への鍵が1つ。どこにあるかまだ知らないマルチメディア・ルームへの鍵が1つ。鍵1つにつき$10のdepositを払います。カードの発行など、何をもら
うにもdepositは必要です。

 かくしてこの5つを加えた10個の鍵を持って、今日も私はお出かけです。